【堺市堺区】相続不動産の売却にお悩みの方へ!一戸建てなどの不動産が売れない場合の3つの対処法

堺市堺区で相続不動産の売却が進まないとお悩みの方はいらっしゃいませんか?その場合は、まず売り出し価格を見直してみてください。市場の相場よりも高い場合は、なかなか売れないことがあります。

もしくは物件そのものに原因があるかもしれません。不動産を売れるようにするためには、原因に合わせて対策する必要があります。リノヴェック不動産販売では、不動産売却をお手伝いしています。こちらでは、相続不動産が売れない場合の3つの対処法を解説します。

不動産を売りに出したものの、なかなか買い手が見つからないとお困りの方は、ぜひ参考にしてください。

一戸建ての買い手がつかない!売れない場合の対処法1:価格の見直し

天秤に財布と家模型

一戸建てなどの相続不動産が長期間売れない場合は、現在の売り出し価格を見直してみましょう。相場よりも価格を高く設定していると、なかなか買い手がつかないことがあります。

売却価格を決める際は、物件の築年数や間取り、立地などを踏まえて、妥当な価格設定を目指しましょう。また、周辺地域の相場に加え、その不動産ならではの特徴も含めて価格に反映することが大切です。

堺市堺区で所有する不動産の売却をお考えでしたら、リノヴェック不動産販売へご相談ください。お客様の大切な物件を適正に査定いたします。

一戸建ての買い手がつかない!売れない場合の対処法2:物件の見直し

売り出し価格は問題ないのに売れないという場合は、物件そのものに問題がある可能性があります。内覧した際、物件の印象が悪いと買い手を手放してしまうことになります。内覧者は意外と細かい部分まで見ているため、購入希望者に良い印象を与えるためにも、きれいにしておきましょう。

玄関や窓など目に入りやすい部分はもちろんですが、特にトイレやバスルームなどの水回りをきれいにしておくと好印象を与えます。掃除をする時間がない場合は、ハウスクリーニングを依頼するのもおすすめです。高い費用をかけてクリーニングをする必要はありませんが、購入希望者が気持ちよく内覧できるようにしておくことが大切です。

また、売却したい一戸建ての魅力をしっかり押さえておきましょう。周辺地域の環境や日当たりの良さ、住んでいたからこそわかる使い勝手の良さなどもアピールポイントとして伝えることができると、イメージアップに効果的です。

リノヴェック不動産販売では、一戸建てなどの相続不動産売却をサポートしています。売却したい物件の魅力をアピールするスキルはもちろん、印象が良くなるよう工夫のアドバイスも可能ですので、お気軽にご相談ください。

一戸建ての買い手がつかない!売れない場合の対処法3:不動産会社の見直し

物件はそれなりに需要が見込めるエリアである、かつ売り出し価格が相場を踏まえた適正な価格であるにも関わらず長期間売れない場合は、売買仲介を依頼する不動産会社を変更するのも一つの手段です。

その際は、売却に強い不動産会社を選ぶことが大切です。不動産は地域の特性の影響をとても受けやすいです。堺市堺区に根付いた地域密着型の不動産会社であれば、地域特性を熟知しており、その地域の情報を多く持っています。

また、売買仲介を依頼する際は、適応力や実績などを参考に選ぶのも良いでしょう。説明はわかりやすいか、希望・要望をしっかりヒアリングしてくれるか、そして広告活動をきちんと行っているか、これまでの実績などもポイントとなります。

リノヴェック不動産販売では、相続不動産の買い手がスムーズに見つかるよう売却活動を全力でサポートしています。ポータルサイトやレインズの登録をはじめ、チラシの配布、地方情報誌への掲載など、様々な媒体を利用して幅広く購入希望者を募ります。また、内覧の受付やご案内などもすべてお任せいただけます。

堺市堺区にある相続不動産の売却ならリノヴェック不動産販売にお任せ!

相談する

堺市堺区にお持ちの相続不動産がなかなか売れない場合は、売り出し価格の見直しや内覧者に好印象を持ってもらうための対策をとりましょう。

リノヴェック不動産販売では、売主と買主の間に入り、取引完了までしっかりサポートいたします。必要に応じてクリーニングやリフォームの相談も対応可能です。

また、売却における税金対策など専門的なご相談にも対応していますので、お気軽にお問い合わせください。リノヴェック不動産販売はお客様のご要望に柔軟に対応できるよう、親切丁寧を心がけています。堺市堺区で相続不動産の売却を検討中の方は、ぜひリノヴェック不動産販売にご相談ください。

マンション・土地などの不動産買取・売却に関するお役立ち情報

堺市堺区で相続不動産の売却のご相談はリノヴェック不動産販売へ

会社名 リノヴェック株式会社
屋号 リノヴェック不動産販売
代表者 稲本 敏之
設立 2007年
住所 【本店営業部】
〒599-8247 大阪府堺市中区東山66番1
TEL:072-237-0081/0120-0843-00(フリーダイヤル)
FAX:072-237-0083

【三国ヶ丘店】
〒590-0024 大阪府堺市堺区向陵中町4丁4-9
TEL:072-240-2828/0120-0843-00(フリーダイヤル)
FAX:072-240-2829
営業時間 9:00~20:00
定休日 水曜日・第一・第二火曜日・年末年始・GW・夏季休暇
従業員数 12人
建築業許可番号 大阪府知事(般-29)第129721号・大阪府知事(般-27)第143591号
宅地建物取引業許可 大阪府知事(3)第54457号・大阪府知事(2)第57659号
保有資格 2級建築士、
一級建築施工管理技士、2級土木施工管理技士、
宅地建物取引士、管理業務主任者、
一般耐震技術認定者、木造住宅耐震診断士
保証・保険 リフォーム瑕疵保険・住宅瑕疵担保責任保険
大規模修繕工事瑕疵保険・生産物賠償責任保険
請負業者賠償責任保険・建設工事保険
所属団体 (社)大阪府宅地建物取引業協会会員
(公社)全国宅地建物取引業保証協会会員
(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協)
(一社)リノベーション協議会
概要

堺市を拠点に活動する不動産買取・売却・査定業者です。売れなくて困っている相続不動産、空き家、マンション、土地の売却もお任せください!お客様にご満足いただける売却・買取プランをご提案させていただきます。

相続不動産・土地の売却、マンション買取の査定は無料で承っております。売却前に査定額・相場価格が知りたい、売却までの流れが知りたいという方もお気軽にご相談ください。堺市北区・堺区にお住いの皆様からのご相談、ご依頼お待ちしております。高額査定・売却につなげられますよう、しっかりとサポートさせていただきます。

URL https://renovec.net/
PAGE TOP